2008年6月16日月曜日

第3回目 谷川です。


こんにちは、谷川です。
これは、私の名刺入です。もう、23年も使っています。一度、買い替えようと
思いましたが、仕事を止めるまで使い続けることにしました。
前回の東京タワーの話で触れた東京研修の時にたいへんお世話になった
上司からいただいた名刺入です。学校を卒業してプー太郎をしていた私は
名刺入の存在も知らず、渡された名刺を財布に入れていました。上司に
「名刺入れを持っていないのか」と言われ、「名刺入、何ですか」と答え、
「これやるよ」と机の引き出しから取り出して渡されました。
この上司にはビジネスマンとして多くのことを教えていただきました。
「嫌なことから始めなさい」、「まず、人の話を聞きなさい」等など。
今でも一番心に残っている言葉は「今日出来る仕事は今日中にする」。
当たり前のようですが、何故か心に引っ掛かりました。
何か縁を感じ、ビジネスマンとして働く限り、この名刺入を使い続ける
事を決めました。もう、かなり傷んでいます。
ガンバレ、「名刺入」 「上司」 「ビジネスマン」

0 件のコメント: