2008年6月9日月曜日

第2回目  谷川です。


谷川です。コンビニで東京タワーの模型を買いました。

大阪出身にとって東京タワーは憧れでした。学校を卒

業して就職した会社で東京研修があり、初めて東京に

来た時に新幹線から見た東京タワーに感動しました。

研修が終わっても直ぐに帰らず、東京タワーに登りま

した。結婚して、子供が出来ても家族と何度か登って

います。 (大阪の通天閣には一回だけ) 

こちらで出会った関東人は、みなこの東京タワーのよ

うに優しく迎え入れてくれました。

好きだぞ、東京。ダサク無いぞ埼玉。

一度ヒルズの上層階から東京タワーを見ました。少し

小さく見えて寂しかった。今度はもっと高い新東京タワ

ーが出来るそうです。でも私には今でもこの東京タワー

が東京の象徴です。

ガンバレ、「東京タワー」 「埼玉」 「昭和生まれ」

0 件のコメント: